衣類バンク事業

衣類が必要な方へ

衣類が必要な方へ

 衣類バンク事業では、ひとり親家庭や子どもの衣類を買う余裕のない世帯に対して、子どもの衣類(50㎝~160㎝)をご支援しています。

 

 これまで、ロンパース・トップス・ボトムス・アウター・スタイ・靴等の支援を行いました。

 

 衣類は、地域の方や保育所を利用されている世帯から、使用しなかった子供の衣類やきれいな状態の衣類を集め、子どもの衣類を必要とする方にお渡ししています。
 衣類バンクの利用方法は、以下をご覧ください。

 

 衣類バンクは子どもの衣類が必要な方でしたら、どなたでもご利用いただけます。

支援を行った衣類(例)

利用方法

 衣類バンク事業をご利用の際は、推進協議会事務局(048-822-1249)までお問い合わせください。

 お問い合わせの際は、「衣類バンクを利用したい」とお伝えください。

 お子様の衣類のサイズや、性別、どのような衣類が必要なのかを伺います。

 すでに、支援機関(行政や保健センター、市町村社会福祉協議会等)とつながりがある場合は、その旨をお申し出ください。衣類のお渡しの仕方が異なります。

 

※ネットショッピングの様に画像を見て好きなデザイン等をご自分で選んでもらうことはできません。

チラシ

 衣類バンク事業のチラシを以下からダウンロードいただけます。

 チラシが必要な場合は、事務局まで必要部数をお知らせください。
 後日お送りいたします。

MENU OPENMENUCLOSE

PAGETOP