よくある質問

よくある質問

Q.埼玉県社会福祉法人社会貢献活動推進協議会に入会した法人は、どのような活動を

  す​るのですか。 

 

A.推進協議会では、埼玉県内の社会福祉法人が協働し、主に3つの社会貢献活動に取り組んでいます。

  

  1.彩の国あんしんセーフティネット事業(生活困窮者への相談支援) 

  2.就労支援事業(働くことに課題を抱える相談者に就労体験の場を提供)     

  3.衣類バンク事業(子どもの衣類にお困りの世帯へ衣類支援)

  

  入会した法人は、1.2.3のいずれかまたは複数の社会貢献活動に取り組んでいます。

  各事業の詳細は、こちらをクリックしてください。

  

 

 

Q.寄付をしたいのですが。

 

A.「ご寄付・ご協力のお願い」のページをご覧ください。

   こちらをクリックしてください。

 

 

 

Q.衣類バンク事業を利用したいのですが、どこに連絡をしたらいいですか。

 

A.ご利用の際は、事務局(048-822-1249)までお問い合わせください。
  申込方法についてご案内いたします。

  ※詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

Q.担当者の交代があった場合はどこに連絡をしたらいいですか。

 

A.各事業ごとに変更届を御提出いただく必要がありますので、会員用ページ内にある「各事業の様式について」を御確認下さい。

 

 

Q.推進協議会のホームページをリンクしてもいいですか。

 

A.推進協議会の取組みを多くの方に知っていただくため、リンク掲載のご協力をお願いいたします。

  リンクを掲載する際の注意事項はこちらをご確認ください

MENU OPENMENUCLOSE

PAGETOP