よくある質問

よくある質問

Q.埼玉県社会福祉法人社会貢献活動推進協議会に入会した法人は、どのような活動を

  す​るのですか。 

 

A.推進協議会では、埼玉県内の社会福祉法人が協働し、主に3つの社会貢献活動に取り組んでいます。

  

  1.彩の国あんしんセーフティネット事業(生活困窮者への相談支援) 

  2.就労支援事業(働くことに課題を抱える相談者に就労体験の場を提供)     

  3.衣類バンク事業(子どもの衣類にお困りの世帯へ衣類支援)

  

  入会した法人は、1.2.3のいずれかまたは複数の社会貢献活動に取り組んでいます。

  各事業の詳細は、こちらをクリックしてください。

  

 

 

Q.寄付をしたいのですが。

 

A.「ご支援・ご協力」のページをご覧ください。

   こちらをクリックしてください。

 

 

 

Q.衣類バンク事業を利用したいのですが、どこに連絡をしたらいいですか。

 

A.ご利用の際は、事務局(048-822-1249)までお問い合わせください。
  お子様の衣類のサイズや、性別、どのような衣類が必要なのかを伺います。
  すでに、支援機関(行政や保健センター、市町村社会福祉協議会等)にご相談をされたことがある場合は、

  その旨をお申し出ください。衣類のお渡しの仕方が異なります。

  ※詳細はこちらをクリックしてください。

 

 

 

Q.担当者の交代があった場合はどこに連絡をしたらいいですか。

 

A.各事業ごとに変更届もしくは事務局にご連絡をいただく必要がありますので、以下をご覧ください。

 

  <彩の国あんしんセーフティネット事業 担当相談員の変更の場合>

   「担当相談員 変更届」ご記入いただき、事務局までご提出ください。

   (こちらをクリックしてください)

 

  <就労支援事業 担当者の変更の場合>

   事務局(048-822-1249)までお知らせください。

 

  <衣類バンク事業 担当者の変更の場合>

   「登録情報変更届」をご記入いただき、事務局までご提出ください。

   (こちらをクリックしてください)

 

 

Q.推進協議会のホームページをリンクしてもいいですか。

 

A.推進協議会の取組みを多くの方に知っていただくため、リンク掲載のご協力をお願いいたします。

  リンクを掲載する際の注意事項はこちらをご確認ください

MENU OPENMENUCLOSE

PAGETOP