活動記録

その他の取組

【R5年度】子ども(世帯)へ文房具をお届けしました!

 昨年度に引き続き、今年度も「子どもたちの学びを応援する」「推進協議会が行う事業と社会福祉法人について紹介する」を目的に、推進協チラシと文房具(シャープペンシル)のセットを作成し、7月10日以降、各支援団体を通じて学習支援やフードパントリー、子ども食堂等を利用する子ども(世帯)へ17,000セットをお届けしました。

 3月ごろから、どんな文房具が子どもたちに喜ばれるか、実用性などを含めて運営委員会や幹事会で協議し、最終的に5色のシャープペンシルを用意しました。障害福祉サービス事業所に封入作業をご協力いただき、子どもたちが楽しく選ぶ様子を想像しながら準備を進めてきました。

 その後、推進協事業への問い合わせや実際の支援につながったケースもあり、支援団体の方からも感謝のお言葉をいただきました。

【R4年度】子ども(世帯)への文房具支援

令和4年7月~11月

「子どもたちの学びを応援する」「推進協議会が行う事業と社会福祉法人について紹介する」ため、学習支援やフードパントリー、子ども食堂等を利用する子ども(世帯)へ推進協チラシと文房具(消しゴム2種類)のセットを作成しました。

 県域のネットワーク等の皆様にご協力いただき、各団体や社会福祉協議会を通じて子どもたち(世帯)へ25,000セットお渡しいただきました。

MENU OPENMENUCLOSE

PAGETOP